敏感肌にいい化粧水

双子の姉ですが、私のほうがとても敏感肌で困っていて、
ネックレスや服の試着でも肌が赤くなってしまう…
肌は本当に人それぞれ違うんですね、、、

今日は 私が思う、敏感肌におすすめの化粧水 

一つ目は、プチプラで有名な
 ナチュリエの ハトムギ化粧水 です
私はこの前ポンプ型の大きいサイズを購入
結構長く使ってます


二つ目は、無印良品
 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ です
今日初めて使いましたが、とてもいいです
首やデコルテにも塗っていい感じでした
私は今後はこれをメインでもいいかなと…
透明なケースの雰囲気も好きだし


三つ目は、ポーラのALLU(アリュー)
お値段高いですが、よく保湿します
ただ30代40代向けであるそう…以前私も妹も好んで付けてました
ポーラはホワイティシモもいいです


四つ目は、肌荒れで困ってる方は試してほしいクロロフィル美顔教室のパック
化粧水は緑色です
こちらはお近くのお店で方法を聞いてやるのがいいです
私は肌荒れがひどい時はこれに頼っています

ちなみに妹は今はシーボンとポーラを使っているんだそう
なんか良さそう…………



またお会いしましょうby Waka